河津製材所スタッフブログ wood life


menu前ページWood Life次ページHOMEページ

シモタニ・オルコット
2016/12/03

熊本市絵図のH様邸にシモタニ・オルコットを設置いただきました。今後、燃料は近場の有機生活さんで購入いただきます。熊本市内でも安心して燃料の供給ができ利用できるシステムが出来たので、以前はお断りしていた遠方の設置もできるようになりましたよ。


モレッティ・ミニ
2016/11/29

モレッティミニを設置いただきました。ここは精肉店さんで、冬場は冷蔵庫の中での営業となり非常に寒いとのこと。少しでも暖かくしたいと言う事でペレットストーブの設置となりました。店内の雰囲気にマッチしてとてもカッコ良く仕上がりましたよ。


中古SS-1
2016/11/25

昨年、生産終了したさいかい後期型SS−1です。以前設置していた旅館さんの部屋改装につき設置場所がなくなり、こちらで引き取った三年落ちのストーブです。清掃メンテを終え、新たなオーナーさんのところで、しっかり燃えてくれるといいですね!


オルコット
2016/11/25

オルコット設置完了♪この新築のお家の断熱材は、セルロースファイバーでしたので、先に保護管を前処理してからの設置となりました。後での作業は気密確保が非常に厳しい(^^ゞ断熱材を充填する前なら気密も確保できるので、できればこの施工方法が一番ですよ。今後、完成見学会が予定されていて、現在急ピッチで設備搬入が行われているため厳重に保護しておきます。


シモタニ・オルコット
2016/11/17

南阿蘇村河陰H様邸にオルコットを設置いただきました。イベントにお越しいただき初めてペレットストーブと出会い即断でストーブ設置となりました。以前より薪ストーブを薦められていたそうですが、あまり乗り気ではなかったそうで、ペレットストーブの安全性や利便性に惚れ込まれたようです。炉台は施主様のハンドメイド!センスがありバランスがよくオルコットとの相性抜群ですね!


さいかい・RS−4
2016/10/19

南小国町黒川のW様邸にさいかい・RS−4を設置いただきました。別荘をアトリエとして購入されたお宅に静かなRS−4を選ばれました。静かで仕事の邪魔にならず部屋を暖めてくれるこの機種は、まさしくベストチョイスでしょうね!


さいかい・RS−4
2016/10/18

南小国町黒川のO様邸にさいかい・RS−4を設置いただきました。煮炊きができる定番のRS−4は、今年も人気機種ですね。温風タイプと違って静かな動作音が心地いいですよ。


リンカル・オルガ501L
2016/10/17

人吉市のT様邸にリンカル・オルガ501Lを設置いただきました。ペレットストーブの中でも最大級の出力11.1kwモデル。カロリーに戻すと約10000kcalあり一台で家中温めたいという方には持って来いの機種です。デザインも薄型でセラミック仕様と贅沢なストーブとなっています。


シモタニ・オルコット
2016/10/6

南阿蘇河陰T様邸にシモタニ・オルコットを設置いただきました。はめ殺しのペアガラスを取り外し室内の壁と同じようにクロス貼りしたパネルを埋め込み排気管経路を作りました。今シーズンのオルコットは、フロント扉の塗装が今までのマットな仕上がりが変更になり、艶ありマットに!よりかっこよくなってますよ!


ペレスター/HPS-200
2016/06/14

大津町のK様邸にペレスターHPS-200を設置いただきました。去年の販売開始から人気を急激に伸ばしてきたHPS-200です。国内のストーブの中でも値段は非常に高いクラスになりますが、機能とデザイン性で一気に定番ストーブに仲間入りですね。

menu前ページWood Life次ページHOMEページ

- Topics Board -