河津製材所スタッフブログ wood life


menu前ページWood Life次ページHOMEページ

ペレスター HPS-110S
2018/03/16

南小国町の物産館きよらカァサさんに豊実精工ペレスターを設置いただきました。マイナーチェンジされた110Sです。炉台はオーダー品を利用。背面壁は自社製品の柾目パネルを採用しました。炉台と柾目パネルの色合いもバッチリ。黒一色になると野暮ったいので明るめにしてみました。来シーズンは多くの方々に体感してもらうことができるでしょうね。改装工事後のオープンは4月下旬とのことでしたので、お披露目はまだ先になりそうです。


山本製作所ほのか
2018/02/17

福岡県久留米市I様邸にほのかを設置いただきました。遠方のお客様も最近増えてきました。条件さえあえば設置工事やアフターメンテもしっかりサポートできるので片道1時間半程度であれば設置も承っています。今回の排気管はMC配管を利用しています。ほのかやペレスターは海外製の排気管仕様にも変更できるので設置の幅が広がりますね。国産排気管も海外製も得手不得手があるので住宅性能に合わせて変更できる機種はお客様に選んでもらえるチャンスが広がります。


山本製作所ほのか
2018/01/20

南小国町満願寺N様邸に山本製作所ほのかを設置いただきました。今回は、設置角度を30°程度に納めたかったので屋内立上げセットを利用しました。排気トップは屋外からピョロッと出るだけでまるでFF式のファンヒーターが設置されている様にしか見えませんね。まさかペレットストーブが設置されているとは誰も想像できないでしょうね。


ペレスターHPS-200S
2018/01/18

上益城郡益城町のK様邸に豊実精工HPS-200Sを設置いただきました。マイナーチェンジによりメンテナンスがより容易になりました。炉内もバーミキュライトを採用されて見栄えも耐久性もあがっています。炉台も壁もいい感じに仕上がっておりペレスターもさらにカッコよく設置できました。


エディルカミン・ミクロン
2017/12/25

南小国町立南小国中学校にエディルカミンのミクロンを5台設置いただきました。うちの若衆総出で二日間かけて設置工事を行いました。年明けの検査を受けて問題なければ、始業式にはストーブの稼働が出来そうです。中学校は1クラスの人数が多く箱型のストーブの設置が難しかったので薄型のミクロンで機種選定を行いました。これならスペースも最小に抑えることができるので設置が難しい場所でも融通のきく一台ですよ。


山本製作所ほのか
2017/12/22

南阿蘇村河陽のS様に山本製作所新型ほのかを設置いただきました。既設TV棚を撤去&腰板張工事も同時に行いました。カラーは「朱」で、どちらかと言えば落ち着いたワインレッドというイメージです。温風が苦手という奥様、以前の自宅では薪ストーブを使われていたとの事で、天板煮炊き、足元温風、弱運転温風カットすべての機能が不可欠でしたのでこの新型ほのかで機種選定いただきました。年明けにもほのか設置が決まってますので、人気機種の仲間入りは間違いなさそうです。


さいかい産業SS-5レッド
2017/12/21

南阿蘇村久石にお住まいのO様邸にさいかい産業SS-5レッドを設置いただきました。今季より塗装が変わりハンマートーン塗装となっております。以前のシリーズSS-1と同じで高級な質感がありキズが入りにくくとてもいい感じです。


山本製作所ほのかPS-630F
2017/12/18

今季より取り扱いを開始した山本製作所新型ほのかの展示機が入荷されました。さっそく展示&試運転です。国産ストーブもここまできたかという出来栄えで燃焼設定もヨーロッパの機種に引けを取りません。特徴としては、天板煮炊き、足元温風、弱運転での温風カットなど新要素たっぷりの素晴らしい一台となっています。気になる方は弊社の展示機を体験されてください。今季一押しのストーブとなっています。カラーも豊富で女性にとても人気がありそうですね。


モレッティA6
2017/11/21

今季発売開始されたモレッティA6です。国内で販売されているペレットストーブの中でもっともコストパフォーマンスに優れた一台です。今回はリフォームをされるとの事で仮設置となりましたが、リフォーム終わり次第設置を完了したいと思います。


INVICTAアンヴィクタAKIMIXアキミックス入荷
2017/11/1

フランス製アンヴィクタ薪&ペレットストーブ入荷しました。このアキミックスの特徴としては薪とペレットが両方使えるというハイブリットストーブです。ペレットの供給時のみ電気を使いますが、排気は薪ストーブ同様に煙突でのドラフト排気となります。煙突径は150mmですので既存の薪ストーブとの入れ替えなどではそのまま煙突を再利用できます。忙しい時はペレットで自動運転。時間がある時は薪で炎を楽しむなどライフスタイルに応じた利用方法ができるのでとっても便利な一台です。事務所に展示機を設置しましたのでぜひ体験ください。

menu前ページWood Life次ページHOMEページ

- Topics Board -